先日まで渋谷に住んでいた話

先日まで渋谷に住んでいた。

道玄坂を登り切ったところから少し行った、神泉のあたりだ。

今年の6月頭から住み始めて、12月の中旬に出ていったことになる。

 

何回かの安アパートや同棲や人の家にさんざん転がり込んだあと、

初めて風呂のある家に住もうと思って借りた家だ。

 

住み心地はとても良かった。(家のすぐ裏にラブホテルの屋上があったが)

僕の何かを邪魔する者もおらず、さんざん怠惰な生活を好き勝手送ることができたのだから、短いけれど安寧の日々だった。

 

その幸福な日々は終わったのだけれど、いまだ残る思慕。

だから少しずつ、つづります。

渋谷望郷譚。

 

君の愛情は塩辛いオムレツみたいだ

と彼女